ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

被扶養者健康診断(ご家族の皆様を対象)の実施について

2021年05月10日

 当組合では、今年度も40歳以上のご家族の皆様方を対象とし健診を実施することとし、本日、ご案内文書を自宅宛に発送しましたので、ご確認願います。 
 

 今年度も、ご家族の皆様方には「A:特定健診」、「B:全国巡回健診」、「C:人間ドック」の3種類の健診より、おひとつを選んでいただき受診していただくこととなります。概要を下記(①令和3年度健康診断のご案内)に添付していますので参照のうえ受診願います。
 
  また、例年、実施にあたり皆様方から多くの照会をいただく事案が「健診実施機関の検索方法」です。いずれの健診も、全国を対象とした契約となっています。具体的な検索方法をお知らせしますのでご活用ください。


A 特定健診: 全国の健診機関と契約しています。トップページの「特定健診実施施設検索」バナーにより検索できます。


B 全国巡回健診: 「②巡回健診会場一覧(全国版)」を下記に添付していますのでご参照ください。


Ⅽ 人間ドック: 補助金の支給方法等、事業要領はこちらをご参照ください。なお、最後尾の「健保連契約機関一覧」から全国の実施機関を閲覧することができます。ご活用ください。

  

 感染予防を徹底したうえでの健診実施となります。免疫力を高めるための第一歩は健診を受診することからです。ご自身の健康状態をチェックし、生活習慣を見直すことが大切となります。

 
 

ページトップへ